ねこみみキャラクター図鑑
ここでは「ねこみみ」なキャラクターの紹介を行いたいと思います。
世の中には沢山の「ねこみみ」なキャラクターが存在しています。
そんなキャラクターを1人でも多くの皆様に知ってもらいたく作りました。
しかし、私1人では限界があります。ので、皆様からの情報もお待ちしております♪

今のところ順番は登録順です。
また、各キャラのイラストも募集中です。
図鑑用のイラストになりますのでご了承下さい(^^;

今のところ、下に行くほど最新です。



リュキア(甲竜伝説ヴィルガスト)
ねこみみの基本、このキャラを知らないとねこみみ好きは語れない(オーバーか(^^;)そんなキャラです。
個人的には一番好きなキャラです。かわいいし(^^)/

笹原夏姫(はいぱーぽりす)
夏姫(作成:STERA様)  人間と猫族とのハーフで職業はバウンティーハンター
 猫族らしくすばしっこいです(^^)/
  (挿絵作成:STERA様 文書作成:TAKA)

まや(ジオブリーダーズ)
主人公である田波洋一を監視するために敵(?)組織である通称化け猫から派遣された。
普段は少女の格好をしており得意料理はカルボナーラ、最近レパートリーが増えたらしい(^^)

コーモリネコ(デビデビ)
悪魔ソードに奪われた「悪魔の卵」を回収するために派遣された悪魔
が、今ではすっかり飼い猫に(笑)

デ・ジ・キャラット(ブロッコリー)
コメント作成&募集中(^^;

チャムチャム(真・サムライスピリッツ)
コメント作成&募集中(^^;

ミミ(ひざの上の同居人(パートナー)〜Kitty on your lap〜)
コメント作成&募集中(^^;

レナ(ひざの上の同居人(パートナー)〜Kitty on your lap〜)
コメント作成&募集中(^^;

ユキ(ひざの上の同居人(パートナー)〜Kitty on your lap〜)
コメント作成&募集中(^^;

猫井コーシュカ(本名?)(うさぎちゃんでCue!!)
コメント作成&募集中(^^;

猫井ケミコ(プレうさぎちゃんでCue!!、こねこちゃんでCiao!!)
コメント作成&募集中(^^;

ペッパーキャット(メダロット)
ペッパーキャット(作成:猫柳つばさ様)   キクヒメの愛機で、プラグの猫型ロボット。
  電気攻撃が得意で、行動はまんま猫♪
  猫好きはゲームでも使ってみるべしっ(笑)。
  (文書・挿絵作成:猫柳つばさ様)

ネコマタ(コミックス版 真・女神転生 デビルチルドレン)
ネコマタ(作成:猫柳つばさ様)   アイスランド1の盗賊団であるゴールデン盗賊団の団員
  接近戦を好み、爪で攻撃する事を得意とする。
  (まぁ、猫だしね(笑))
  コミックス1巻の最後で敵を倒すために敵に付けた”ヒビ”めがけて自分を召喚させ、壮絶な死を遂げる。
  (挿絵作成:猫柳つばさ様 文書作成:TAKA)

ちょこら(本名:チョコリーナM120)(時空異邦人(タイムストレンジャー)KYOKO)
ちょこら(作成:猫柳つばさ様)   30世紀の猫型アンドロイドで、地球王のペット。
  地球王のことをキングと呼んでいて、語尾に「に」をつける。
  ※例。「これでチョコつるにっ」(第2話より)
  チョコレートが好きで、1日5枚が原動力。
  12月24日に拾われて来たらしい。
  (挿絵・文書作成:猫柳つばさ様)



一つ前に戻る